• eccjr-nishishinmachi

お母さんの時代とこんなに変わっています!

「~お母さんの時代とこんなに変わっています~

#兵庫県の高校入試 を分析!」


と題した #保護者会 を計画・実施しました。

兵庫県で一番受験者の多い模試を制作している会社の方をゲストに迎え、

映像も交えて入試の傾向について教えてもらいました。


日に日に申込者が増え、教室に入りきらない。。。

実施2週間ほど前に急遽会場を借り、

最終的に42名で行われました。

生徒の保護者だけでなくお友だちのお母さんも数名参加されました。

お父さんや、ご夫婦での参加も数組ありました。


塾での説明会ですが、

いつも私たちが大事にしていることは、

先生目線でなく親目線(特に母親目線)で保護者会をしています。

なぜなら、私もスタッフの中にも、親として受験を経験した母親が数人いるからです。

これからも、

塾講師としての経験 + 母親の気持ちを大事にして、

皆さんのお役に立てるよう頑張ります!


最新記事

すべて表示

英検取得

2020年度第1回の英検で、 高校2年生の生徒が、 「準1級」に合格しました。 本人の努力と講師の努力で、 すごいことを成し遂げたと思います! 本人には、もちろん「おめでとう!」と言いたい。 そして、講師にも「おめでとう!」と言いたい。 受付のデスクに座っていると、 たまに、2人の英語の授業の様子が聞こえてきていました。 先生はおじさんですが、 とっても柔らかい感じ。 笑い声が聞こえてくる楽しそう

英検・漢検

10月11日(日)実施予定の 「英検」の締め切りが近づいています。 4級は満席となりました。 5級を除き、その他の級もあまり余裕はありません。 受験を希望される方は、 早めにお申し込みください! 10月31日(土)実施の予定の漢検受験者を募集しています。 こちらもお早めにお申し込みください!

ECCの個別指導塾ベストワン明石・西新町校 & ECCジュニア西新町教室
兵庫県明石市西新町2-15-15 大西ビル2階

TEL:078-945-5563    FAX:078-945-5530

ECCジュニアECC個別指導塾ベストワン

このHPはECCジュニア西新町教室が運営しているものであり、(株)ECCが運営しているものではありません。 

 Copyright ECCジュニア西新町教室 All Rights Reserved.