• eccjr-nishishinmachi

ロボットプログラミング新クラス始まりました!



当教室は、

学校の教材メーカー発!アーテックエジソンアカデミーの

「ロボットプログラミング教室」を採用しています。


その特長は、

ロボットの組立てとプログラミングの両方ができるということ。

さらに、ロボットをメインにしているスクールが多い中、

プログラミングをメインにして、

最初からパソコンを使い、

本格的な子ども向けプログラミングソフトで、実際にロボットを動かしていきます。

失敗と挑戦を繰り返して、

どこをどう変えたらうまく動くかを考えて、

論理的思考力とあきらめない心を身につけていきます。


今やプログラミングは、小学生から必修となっています。

中学ではだいぶん前から習っていますが、

高校で、「情報」という科目ができることになりました。


今回体験を受けてこのクラスに入会された生徒の保護者様のご感想です。

「Scratchプログラミングはやったことがあったのですが、

 ロボットを動かすための角度などの話は、

 ロボットプログラミングならではの知識で、

 子どもが興味を持っている分野なので、良かったです。

 ・・・体験終了時のアンケートより」

ご両親ともプログラミングのお仕事をされていると聞いて、

そういう方に選んでいただけたということは光栄です。


当教室としての特長ですが、

少人数ということにもこだわっています。

定員を4名とし、

4名の生徒に対して講師一人、アシスタント講師一人で、手厚いです。

生徒が集中して順調に進んでいるときは見守り、

中々うまくいかないときには、

その生徒と会話して、その会話の中にヒントを忍ばせ、

生徒の主体性を大事にして彼らを前進へと導いていきます。

こういうところにも、個別指導のノウハウが生きています。


このようなロボットプログラミング教室ですが、

ご興味のある方は、「お問い合わせフォーム」よりぜひお問い合わせくださいね。

最新記事

すべて表示

高校3年生のひとこと(リスニング)

11月に入って、 すでに受験戦争始まっています。 本命、滑り止めに関わらず、 受験となると、 本人はもちろん緊張するでしょうが、 結果が出るまで、講師もドキドキです。 受験前の最後の授業では、 過去問を繰り返してきた結果、 この生徒はこの種類の問題が苦手だと感じた先生たちは、 「どうしてもわからなかったら、 ○○で判断しなさい!」 と最後のアドバイスをします。 苦手が一人一人違うので、 アドバイス

ECCの個別指導塾ベストワン明石・西新町校 & ECCジュニア西新町教室
兵庫県明石市西新町2-15-15 大西ビル2階

TEL:078-945-5563    FAX:078-945-5530

ECCジュニアECC個別指導塾ベストワン

このHPはECCジュニア西新町教室が運営しているものであり、(株)ECCが運営しているものではありません。 

 Copyright ECCジュニア西新町教室 All Rights Reserved.