• eccjr-nishishinmachi

保護者のコメント

古いお話です…

年末に教室の大掃除をしていて見つけました。

2015年9月初旬のアンケート、保護者のコメント欄から↓


★年長さんのママ(6月から学習を始めたお友だち)

「英語をずっと習いたいと言っていて念願がかなったので、とても意欲的に取り組んでいます。単語もよく覚えていて発音も良いのでビックリしてしまいます。毎週英語の日を楽しみにしているので、これからも楽しんで学んでくれたらと思います。」


★年長さんのママ(6月から学習を始めたお友だち)

「お世話になっています。毎回英語の日をとても楽しみにしているので、楽しんでいると思います。なかなか人見知りなので、回数を重ねると普段の通りにできると思います。」


★年長さんのママ

「DVDをみたり、CDを聞き、リズムよく会話する文が好きみたいで、楽しそうにしています。2学期はもう少し自分から発言できるように、家でも頑張りたいとおもいます。」


★年長さんのママ

「先生の話をきかずにお喋りしている時は、厳しく指導お願いします。クラスはとても楽しいようで、レッスンの日が待ちきれないようです。」


★年長さんのママ(4月から学習を始めたお友だち)

「ようやく授業や周りの雰囲気に慣れてきたようで、楽しむようになった気がします。宿題をしていても、少しずつ出す発音も変わってきて、会話をしていても“英語で何というか知ってる?”等と教えてくれる自信もつていきたようです。」


★3年生のママ(4月から学習をスタートしたお友だち)

「初めは緊張していたので大丈夫かと心配しましたが、毎回、“楽しかった”と帰ってくるので、英語を習わせて良かったと思います。これからも、家でCDやDVDを使って楽しんでくれるよう見守りたいと思います。」


★3年生のママ(4月から学習をスタートしたお友だち)

「楽しんで英語に行っているようです。真面目に取り組まない時は、どんどん注意してやってください。家でも話します。」


★3年生のママ(4月から学習をスタートしたお友だち)

「宿題嫌いですが、楽しんで行ってるので安心しました。」


★3年生のママ

「おちついて丁寧に字を書いて、真剣に取り組んでいって欲しいです。」


★5年生のママ

「気を引き締めて頑張ってほしいです。」


★5年生のママ

「CDでのリスニングの学習をとても楽しくしています。大きな声で発音して頑張ってます。」


★4年生のママ

「スケジュールでご迷惑をおかけしてすみません。楽しく通わせてもらっています。“知ってる”が増えてきて、家でも単語が出てきたりしています。引き続きよろしくお願いします。」


★1年生のママ

「4月は泣きながら宿題をする事もあったのですが、今は、楽しみながら単語などを覚えるようになってきました。2学期はもっと声を出して言えるように家でも一緒に取り組んでいけたらいいなって、私も努力したいと思います。2学期もよろしくお願いします。」


★1年生のママ(4月から学習をスタートしたお友だち)

「毎週楽しく教室へ通っています。英語が身近で好きになってくれれば良いなと感じています。始めた頃より、CDやDVDを見たり聞いたり出来ていないので、もう少し家庭でも頑張りたいと思います。アルファベット、頑張ります!!」


★2年生のママ

「以前よりも宿題を面倒がらずにやっているように思います。楽しんで行っているのも安心です。発音に関しては親が教えられないので、先生頼りにしています(^O^)」


★5年生のママ

「得意なところは伸ばし、不得意なところは勉強し、伸びていって欲しいです。」


★5年生のママ

「昨年より難しくなってきたので、本人も頑張って勉強しないといけないと感じているようです。よろしくお願いします。」


★年中さんのママ(5月から学習を始めたお友だち)

「毎週楽しく通っています。時たま家でのCDやDVDを面倒くさがることがありますが、翌週クラスに行くと言えなかったことが嫌でまた頑張っています。間違うことがはずかしいらしく受け身なとこがありますがよろしくお願いします。」


★5年生のママ

「楽しくECCに通えているので良かったと思います。…」


★5年生のママ

「苦手意識が少しあるものの、楽しくECCに通えているので良かったです。…」


★4年生のママ

「家でも単語を頑張って覚えようとしています。CD・DVDもきちんと出来るようがんばらせます。」


★4生のママ

「単語を覚える時など自分なりの目標を持ち取り組む事ができ、良かったと思います。」


★3年生のママ(4月から学習をスタートしたお友だち)

「毎回ECC教室へ通う事を楽しみにしており、うれしいことです。思いどおりにいかない事があると、すぐに言い訳したり…ご迷惑をおかけしていますが、これからもよろしくお願いします。」


★5年生のママ

「宿題をレッスンの前日にしてるようなので、1週間のうち英語にふれるのは2日間のみのようです。毎日短時間でもいいので何か聴くとか書くとかするように言っています。」


★4年生のママ

「いつもお世話になっています。お迎えのたび、楽しい笑顔で帰ってくるのを見て、こちらも嬉しくなります。これからもよろしくお願いします。」


★1年生のママ

「日常生活でも英語が聞こえると必ずたずねてくるようになりました。もっとたくさん英語にふれさせたいと思います。2学期もよろしくお願いします。」


★年長さんのママ

「いつもお世話になっています。家でも、たまに英語の歌を口ずさんだり、あいさつをしたり、楽しんでレッスンを受けているようです。これからもよろしくお願いします。」


★年長さんのママ

「宿題は積極的にやるようになりました。習ってきた単語を発することも増えました。授業中は集中してじっと机に向かえるようになってくれることを2学期は期待しています。楽しく通えているので安心してます。」


★年中さんのママ

「小さいうちから通っているのでテレビでも英語がでてくるとどういう意味?と聞いてくるので、英語がどんどん好きになっているみたいです。ECCから帰ってくると、今日は新しい単語教えてもらったよとうれしそうです。」


★年中さんのママ

「はじめの方は宿題も自分からするということはなかったのですが、日に日に自分から“今日宿題する”と言って意欲がでてきているようで嬉しく思っています。マイペースですが少しずつ、文字、単語を覚えていってくれればと思っています。」


★2年生のママ

「耳で聞いて内容に合う絵に○する問題はよくできているように見えるので、このままがんばってほしいと思います。文字が汚いのが気になります。ひらがなの書き方教室通わせているんですがね…」


★2年生のママ

「いつもお世話になっております。英語に行くのは楽しみにしています。もう少し真剣に取り組んでくれたらいいのですが…」


★6年生のママ

「CDを聞いて楽しそうにしています。これからもよろしくお願いいたします。」


★6年生のママ

「中学校生活に向けての意識を少しずつ持ち始めたようです。…中略…2学期もこの調子で頑張ってもらいたいです。」


★6年生のママ(4月から学習をスタートしたお友だち)

「少しずつ単語を覚えて読めるようになってきてると思います。アルファベットを間違いなく覚えて単語など書けるようになって欲しいです。」


★3年生のママ(4月から学習をスタートしたお友だち)

「楽しく勉強出来る環境を作って頂き、たのしんで行ってくれてありがとうございます。」


★6年生のママ

「弟に英語を教えている姿は、本当に英語を理解しルールをわかっていると実感し、親として嬉しく思っています。」


★4年生のママ

「最近は英語が読めるようになり、わかる事が楽しいようです。」


★4年生のママ

…講師からのコメントを受けて…

「積極性に賭けるので少し心配ですが、質問できるようになったのは進歩です。宿題を少し手を抜いている感じがします。なるべくCDを聞くようには言っています。」


いや~とっても懐かしい(^-^;卒業した子もいますが、ほとんどはまだ生徒。

2015年といえば5年前。からだも英語力も、みんな当時よりもっと成長しています。

最新記事

すべて表示

中間テスト前

中学生は中間テストの時期です。 昨日、おうちの人から、 「先生に聞いて来い!」と言われた中学生が、 数学のワークを持ってやってきました。 彼の担当の先生は授業中だったのですが、 手の空いていた講師が、 色ペンで囲ってある問題について、 丁寧に説明していました。 あえて難しい問題については触れず、 まずこれとこれだけはできるようになって帰ってもらおうということで、 問題を絞って解説していました。 彼

ECCの個別指導塾ベストワン明石・西新町校 & ECCジュニア西新町教室
兵庫県明石市西新町2-15-15 大西ビル2階

TEL:078-945-5563    FAX:078-945-5530

ECCジュニアECC個別指導塾ベストワン

このHPはECCジュニア西新町教室が運営しているものであり、(株)ECCが運営しているものではありません。 

 Copyright ECCジュニア西新町教室 All Rights Reserved.