• eccjr-nishishinmachi

保護者会アンケート(2021-4)


保護者会終了後のアンケート結果です。 質問は3つ。

➀神戸野田高校の先生のお話について

②当教室進路担当の副教室長の話について

③その他何でもご自由に

(メッセージ、ご相談、保護者会テーマのリクエスト、懇談のご要望など)


前回の続きです。



Nさん

①今後の子どもたちの課題になる部分を教えていただけて、わかりやすく勉強になりました。

②知らない事ばかりのお話で、とても分かりやすく、参加させてもらって良かったーと思いました。ありがとうございました。


Oさん

①主語を大切にしたい、してあげたいという事。

子どもの好きなこと・長所・短所を一つ一つ大切にみていただける学校があることがわかりました。

②普段の国語でも幅広い視点で学習させていただいていることと話が結び付きました。

生活の中でも、色々なことを学べるよう一緒に過ごします。

我が子にとって一番いい道をと思いました。


Pさん

①英語の大切さがよく分かりました。

公立と私立の違いについても詳しく聞けてイメージできました。

②まだ小6ですが、地元が明石ではないので、参加させていただきました。

知らない情報が聞けて、今後に生かしたいと思います。


Qさん

①やる気を出させる為に出来るだけほめる様に努力します。

英語が大切だという事なので、がんばってもらいます。

②考える力が重要だという事がわかりました。生活から考えさせる事が出来るか不安です。。。

学校のパンフの見方が参考になります。


Rさん

①学校のアピールが少なく、大学受験を見据えた話中心で良かった。

②学学校のパンフレットの読み取り方を知ることができ、勉強になりました。

会話を通して自分の考え、思いを伝える機会を増やしたいと思いました。




最新記事

すべて表示