• eccjr-nishishinmachi

保護者会アンケート2021

1週間ほど前に行われた「高校入試」に関する保護者会、

実際には、大学入試まで長い目で見たお話もありましたが、

来ていただいた皆さんには、とても喜んでいただきました。

終了後、アンケートの記入をお願いしました。


質問は3つ。

➀神戸野田高校の先生のお話について

②当教室進路担当の副教室長の話について

③その他何でもご自由に

(メッセージ、ご相談、保護者会テーマのリクエスト、懇談のご要望など)










実際に皆さんが書かれた内容です。


Aさん

➀教育内容も受験に陽も大きく変わるいうことを、具体的に知れて良かったと思います。文科省の方針が変わる度に対応される先生のご苦労には頭が下がります。ありがとうございます。

②自分で感じた、考えた事を表現するのはすぐにできることではないので、日々の積み重ねが大切だと思いました。パンフレットの表紙・1P目には注目します。

③自分の受験の頃よりずっと複雑になり、子どもへのアドバイスも中々できません。色々と情報をいただけると助かります。


Bさん

➀自校の説明だけでなく、大学入試を見据えた高校えらびの参考になることをいろいろきかせていただいて良かったです。

②まだ(もう)中2ですが、いろんな事(公立第2希望と私立併願やパンフの見方)を聞けて良かったです。

③本人も連れてきたら良かったです。家での何気ない会話で考える力をつけていきたいと思います。


Cさん

➀これからの時代、英語がとても重要になってくるのだなと思いました。

②考える力、自分自身、子どもとの会話を意識していこうと思いました。


Dさん

➀子どもの育て方、関わり方を見直さないといけないなと感じました。

英語に対して、苦手意識をなくさないといけない。

英語に対する取り組み方がステキだなと思いました。

②学校見学でしか感じれないことがあると見学に行きましたが、パンフレットには良いことしか書いてないものとあまり真剣に見ていませんでしたが、おもしろい発見があり、子どもに早速伝えないと!!と思いました。

③聞きやすいお話で、良い時間でした。ありがとうございました。


Eさんからは、また次回に!





最新記事

すべて表示