• eccjr-nishishinmachi

卒業する子が書いてくれました

進学先の決まった高校3年生に、

ECCジュニアと個別のベストワンに来てて良かったこと・悪かったことがあれば教えて欲しいと頼んだところ、丁寧に紙に書いてくれまた。


良かったところ

・自習室が割といつでも使える。

・先生の雰囲気が優しくて、授業が楽しい。

・生徒数がめっちゃ多い訳じゃないから、先生たちが一人ひとり親身になって進路の相談や話を聞いてくれる

・お願いしたら先生が合否発表を一緒に見てくれる

・○○先生が自作の問題を作ってくれる。いつかその○○プリ(自作の問題集の呼称)を出版して欲してください(笑)・・・文章で物事を説明する力・読解力などが、○○プリをコツコツすることで身につけられると思う。

・たまにお菓子がもらえる(おいしい)


悪かったところ

・自習室で話している人がいてうるさい時がある

・個別やジュニアの授業の終わりの時間帯はちょっとうるさいかも(今年は特にコロナで自習室のドアを閉められなかったから)


この子は明石を離れて下宿なので、淋しくなります。

初めてECCにきたのは、確か小学校6年生の途中だったと思います。

それから6年間と数か月、一緒に頑張ってきました。

これからの4年間も頑張り続けること間違いなし。

4年後、かっこいい制服姿で働いているのが目に浮かびます。

すごく似合ってる!!!


これからもずっとずっと応援し続けます(^^)




0件のコメント

最新記事

すべて表示