• eccjr-nishishinmachi

教材仕分け


新年度を迎える準備は着々と進んでいます。


3月31日、

スタッフ9名で教材の仕分けをしました。


約160名分のテキストを、

クラスごと、

さらに、

同じクラスでも曜日ごとに分けてセッティング。





1回目のレッスンで渡す手紙類をビリビリっと剥ぎ取り、

生徒手帳とシールと、進級&入学プレゼントもセットし・・・


教室のレイアウトも少し変えました。





来週から、

2020年度のレッスンがスタートします。


小学校英語の教科化が始まります。

早めの準備は大事なこと。

私はいつもギリギリの人で、後悔の連続ですが・・・(^-^;


英語は、

今日始めて、明日、1週間後、1か月後に結果が見えるものではありません。

ですが、

始めないと、

こんなことがわかるようになった!できるようになった!

とか、

ある瞬間、生徒の口から自然と英語が飛び出してきた!

みたいな感動・結果も味わえない。


今年も、

生徒たちからどんな感動がもらえるか楽しみです(^^)

0件のコメント

最新記事

すべて表示

高校3年生のひとこと(リスニング)

11月に入って、 すでに受験戦争始まっています。 本命、滑り止めに関わらず、 受験となると、 本人はもちろん緊張するでしょうが、 結果が出るまで、講師もドキドキです。 受験前の最後の授業では、 過去問を繰り返してきた結果、 この生徒はこの種類の問題が苦手だと感じた先生たちは、 「どうしてもわからなかったら、 ○○で判断しなさい!」 と最後のアドバイスをします。 苦手が一人一人違うので、 アドバイス

79位→55位に!

点数にすると19点アップ。 順位は20人抜きを達成! テスト前にほぼ毎日、 おうちの人に言われてしぶしぶだったかもしれませんが、 質問に通った中学生が、 いい結果を出すことができました。 1日だけでなく、 彼は何日か通い詰めました。 その繰り返しがいい結果へと結びついたのだと思います。 今回のことが自信になって、 次はもっと上を!と言いたいところですが、 まずはこの順位(多少は前後しても構わない)

ECCの個別指導塾ベストワン明石・西新町校 & ECCジュニア西新町教室
兵庫県明石市西新町2-15-15 大西ビル2階

TEL:078-945-5563    FAX:078-945-5530

ECCジュニアECC個別指導塾ベストワン

このHPはECCジュニア西新町教室が運営しているものであり、(株)ECCが運営しているものではありません。 

 Copyright ECCジュニア西新町教室 All Rights Reserved.