• eccjr-nishishinmachi

教材仕分け


新年度を迎える準備は着々と進んでいます。


3月31日、

スタッフ9名で教材の仕分けをしました。


約160名分のテキストを、

クラスごと、

さらに、

同じクラスでも曜日ごとに分けてセッティング。





1回目のレッスンで渡す手紙類をビリビリっと剥ぎ取り、

生徒手帳とシールと、進級&入学プレゼントもセットし・・・


教室のレイアウトも少し変えました。





来週から、

2020年度のレッスンがスタートします。


小学校英語の教科化が始まります。

早めの準備は大事なこと。

私はいつもギリギリの人で、後悔の連続ですが・・・(^-^;


英語は、

今日始めて、明日、1週間後、1か月後に結果が見えるものではありません。

ですが、

始めないと、

こんなことがわかるようになった!できるようになった!

とか、

ある瞬間、生徒の口から自然と英語が飛び出してきた!

みたいな感動・結果も味わえない。


今年も、

生徒たちからどんな感動がもらえるか楽しみです(^^)

最新記事

すべて表示

中間テスト前

中学生は中間テストの時期です。 昨日、おうちの人から、 「先生に聞いて来い!」と言われた中学生が、 数学のワークを持ってやってきました。 彼の担当の先生は授業中だったのですが、 手の空いていた講師が、 色ペンで囲ってある問題について、 丁寧に説明していました。 あえて難しい問題については触れず、 まずこれとこれだけはできるようになって帰ってもらおうということで、 問題を絞って解説していました。 彼

ECCの個別指導塾ベストワン明石・西新町校 & ECCジュニア西新町教室
兵庫県明石市西新町2-15-15 大西ビル2階

TEL:078-945-5563    FAX:078-945-5530

ECCジュニアECC個別指導塾ベストワン

このHPはECCジュニア西新町教室が運営しているものであり、(株)ECCが運営しているものではありません。 

 Copyright ECCジュニア西新町教室 All Rights Reserved.