• eccjr-nishishinmachi

新年度が始まりました

ECCジュニア・ECCベストワン、それぞれ新年度がスタートして約1週間が経ちました。

10人以上の卒業生がいなくなって寂しくなりましたが、進級生に新しく入塾した生徒たちを加え、また楽しくて忙しい日々が始まりました。


生徒の年齢は2歳児から高校3年生まで。

ジュニアでは、幼児と小学校低学年のクラスが満席間近です。

あと2~3人増えるようであれば、新クラス増設も考えます。

高学年のクラスは英語も算数も余裕があります。

中学1年生の英語と数学も余裕があります。


ベストワンでは、小・中・高、まんべんなく新入塾の生徒を迎えました。

小学生は国語の受講が多いです。

中学生は英語と数学がメインですが、春期講習では理科や社会も多かったです。

高校生、特に高校3年生は、英語、数学、物理、化学、小論文など、入試に直結した科目の受講がほとんどです。

専門学校希望の生徒さんが、試験でプレゼンがあるそうで、与えられたテーマについて話し合いながら一緒に方向性を決めて資料を集めてスピーチを組み立てて。。。と、そういう授業を望まれる方もいます。

夢を叶えるために、できるお手伝いはなんでもしたい!

生徒の希望と、私たちの持っている情報と経験をミックスして、一緒に一番いい方法を考えていきます、決まればそこに向かって進んでいきますが、必要に応じて途中で修正することもありますが。

ベストワンはそういう個別指導塾です。

個別はいつからでも入塾可能。無料体験もできます。


お問い合わせ、お待ちしています!

最新記事

すべて表示