• eccjr-nishishinmachi

2学期の中間テスト(数学②)

小学生の時からECCジュニアに通っている中学生のお話です。

英語について、1年生の頃は安定して良かったです。

ECCジュニアでは、

中学生が受講できるグループレッスンが2種類あります。


ひとつは、学校の勉強とリンクしていないECC独自の教材とメソッドで英語を学ぶ

「中学生英語スーパークラス」


もう一つは、学校の教科書の準拠教材を使用し、学校の進度に合わせて学ぶ

「中学英語強化コース」(ECCオリジナルリスニング&リーディングテキストも使用)


この生徒は、「中学生英語スーパークラス」に在籍しています。

学校の勉強は、基本的には自分でやっていますが、

普段のECCの授業で文法もリスニングもスピーキングもバランス良く学習していて、

毎週単語のテストもしていて、

英語の実力はついているので、それなりの点数です。


それはさておき、今日は数学のお話。


課題テストで過去最低点を取ってしまったことにより、

慌てたお母様からお電話いただきました。

英語以外は習いたくない、塾は行きたくない、と日頃から言っている子ですが、

今回ばかりは仕方なくとりあえず見学だけでも行く・・・


そんなこんなで、不本意ながら授業に参加し、

想像していた塾というものの雰囲気と全然違っていて、

とりあえず続けて行く・・・


ということになり、数学のクラスも気に入っているようです。

さて、今回、

中間テストの結果が、課題テストの倍以上の96点、順位でいうと90人抜きぐらいでした!

















正直なところ、前回が悪すぎました。

前回が、普段取ったことのない、本人の実力に見合わない点数だったのは間違いないです。

過去の数学の点数を見ると、

良くて50位台、平均して60位後半くらいなので、

本人も講師もびっくりしています(^_^;)


この1回だけで終わらないよう、

安定していい成績がとれるよう、

今後もしっかりECCで先生といっしょにがんばり続けて欲しいです!

最新記事

すべて表示