• eccjr-nishishinmachi

解除?

兵庫県の緊急事態宣言がもうすぐ解除されるようです。

ほっとします。

でも、不安がなくなったわけではありません。


オンラインでの授業をスタートして1か月半程度。

パソコンやタブレットを使ったzoomの授業も慣れてきて、

たまにトラブルが起こっても焦らなくなりました。


ですが、やはり教室での対面の授業の方がやりやすいのは間違いない。

できる手は打って、

生徒を教室に迎える準備も整いつつあります。

教室に入る人数を制限すること。

しばらくはクラス数を増やし、

元々少人数をさらに少人数にして分散してクラスをしようと考えています。

様子を見て、

6月半ばからは、クラスを完全に元の状態に戻す予定。

とはいえ、マスク・換気・消毒・・・

できることは引き続きやっていきます。


コロナの恐怖はなくなったわけではありませんが、

元気な生徒たちと一緒に、

前向きに頑張っていきたいと思います!


最新記事

すべて表示

高校3年生のひとこと(リスニング)

11月に入って、 すでに受験戦争始まっています。 本命、滑り止めに関わらず、 受験となると、 本人はもちろん緊張するでしょうが、 結果が出るまで、講師もドキドキです。 受験前の最後の授業では、 過去問を繰り返してきた結果、 この生徒はこの種類の問題が苦手だと感じた先生たちは、 「どうしてもわからなかったら、 ○○で判断しなさい!」 と最後のアドバイスをします。 苦手が一人一人違うので、 アドバイス

ECCの個別指導塾ベストワン明石・西新町校 & ECCジュニア西新町教室
兵庫県明石市西新町2-15-15 大西ビル2階

TEL:078-945-5563    FAX:078-945-5530

ECCジュニアECC個別指導塾ベストワン

このHPはECCジュニア西新町教室が運営しているものであり、(株)ECCが運営しているものではありません。 

 Copyright ECCジュニア西新町教室 All Rights Reserved.