• eccjr-nishishinmachi

解除?

兵庫県の緊急事態宣言がもうすぐ解除されるようです。

ほっとします。

でも、不安がなくなったわけではありません。


オンラインでの授業をスタートして1か月半程度。

パソコンやタブレットを使ったzoomの授業も慣れてきて、

たまにトラブルが起こっても焦らなくなりました。


ですが、やはり教室での対面の授業の方がやりやすいのは間違いない。

できる手は打って、

生徒を教室に迎える準備も整いつつあります。

教室に入る人数を制限すること。

しばらくはクラス数を増やし、

元々少人数をさらに少人数にして分散してクラスをしようと考えています。

様子を見て、

6月半ばからは、クラスを完全に元の状態に戻す予定。

とはいえ、マスク・換気・消毒・・・

できることは引き続きやっていきます。


コロナの恐怖はなくなったわけではありませんが、

元気な生徒たちと一緒に、

前向きに頑張っていきたいと思います!


最新記事

すべて表示

中間テスト前

中学生は中間テストの時期です。 昨日、おうちの人から、 「先生に聞いて来い!」と言われた中学生が、 数学のワークを持ってやってきました。 彼の担当の先生は授業中だったのですが、 手の空いていた講師が、 色ペンで囲ってある問題について、 丁寧に説明していました。 あえて難しい問題については触れず、 まずこれとこれだけはできるようになって帰ってもらおうということで、 問題を絞って解説していました。 彼

ECCの個別指導塾ベストワン明石・西新町校 & ECCジュニア西新町教室
兵庫県明石市西新町2-15-15 大西ビル2階

TEL:078-945-5563    FAX:078-945-5530

ECCジュニアECC個別指導塾ベストワン

このHPはECCジュニア西新町教室が運営しているものであり、(株)ECCが運営しているものではありません。 

 Copyright ECCジュニア西新町教室 All Rights Reserved.